ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

パンカ・カフェラウンジ - Pankha Cafe & Lounge - 古代エジプトをテーマにした不思議な雰囲気のカフェ

Pham Dinh Toai 通りはCach Mang Thang 8 通り沿いにあるちいさな通りです。

車1台が通るのもやっとの広さのこの通り沿いにある、Pankha Cafe & Loungeは古代エジプトをテーマにしたカフェです。

 

通り沿いにはカフェやスパがあり、意外と面白いところです。

外観はあまりぱっとしない感じですが、中はどうなんでしょう。

カフェにはいると壁一面に描かれたエジプトの絵(?)が目に入ります。

なかなか出来は良くて、フロアを仕切るカーテンと共に、ちょっとした雰囲気をつくります。

 

ソファ席が10テーブルほどあります。

すべてテーブルの片側にだけソファがあります。カップル用のシートなんでしょうか。

 

店の横幅が広くないので、反対側の人と向かい合った時にどんな感じになるのか気になります。

 奥にはカウンターがあります。

最近ホーチミンで流行っている、水パイプも置いてあります。

 

店内の音楽が韓国系のバラードだったりするところがちょっと徹底されていないベトナム感ですが、なかなか落ち着きます。

コーヒーはわりと甘味の多い、フルーティーな味です。

 

Pankha Cafe & Lounge

住所:9B Pham Dinh Toai, Q.3, TP.HCM