ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

サロン・デ・フレイジャ - Salone de FREYJA - 日本のテレビも楽しめる大人のカフェ

ニューワールドホテルの裏手の道をまっすぐ行って、Ly Tu Trong通りに突き当たったところにあるホテルの下に「Salone de FREYJA」はあります。

 

この道はいつも比較的静か。一番奥のクリーム色の壁はすぐ近くのニューワールドホテルです。

f:id:tnksaigon:20121007102306j:plain

ガラスの扉の向こうはちょっと薄暗く、昼間でもアヤシイ雰囲気です。

f:id:tnksaigon:20121007102243j:plain

店内はラウンジのような雰囲気です。

ソファ席が6−7テーブルと、窓辺のカウンター席が5席ほどで、それほど大きくありません。

f:id:tnksaigon:20121007102222j:plain

日本人オーナーのお店らしく、かうんたーの奥には日本酒が並べてあります。

メニューにもちゃんとした日本語があって、オーダーしやすいです。

 

そのうえ、BBTVというインターネットテレビがあって、日本のテレビを全チャンネル見ることができます。

f:id:tnksaigon:20121007102153j:plain

コーヒーはスタンダードなちょっと苦目。

通りの人々を見ながら飲むコーヒーは格別です。

f:id:tnksaigon:20121007102616j:plain

 

Salone de FREYJA

住所:247-249 Ly Tu Trong, Q.1, TP.HCM