ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

クリーシェ・コーヒー - Cliche Coffee - レトロな置物と一緒に過ごす、アートな雰囲気のカフェ

Hai Ba Trung 通りとTran Cao Van通りの交差点近くにある、Cliche Coffeeはホーチミン中心地にあって、建物の奥に隠れた、アートな空間のカフェです。

 

入り口は会社か何かの建物のような感じ。

カフェがありそうな雰囲気は一切ありません。

敷地に入って突き当りを右に曲がった奥にカフェがあります。

ありますが、ちいさな看板があるだけなので、右に曲がってもまだカフェがあることが信じられません。

ガラスの扉を開けて中に入ると、おしゃれな大学の研究室のような感じのカフェです。

壁のラックにたくさんの本と、レトロ感のある雑貨が置いていて、お客さんもそれぞれ思い思いの時間を過ごしています。

 

2階にはさらにレトロ感あふれるカフェスペースがあります。

奥のラックに並べられた年代物の時計を見ているだけで時間を忘れてしまいそうです。

 

反対側の壁にもラックいっぱいに本や雑貨が置いていて、ごちゃごちゃ感が逆に落ち着きます。

 

カフェで流れる音楽もしっとりとしていて、いつまでいても飽きない雰囲気です。

すっきりとした本格的なベトナムコーヒーです。

 

Cliche Coffee

住所:20 Tran Cao Van, Q.1, TP.HCM