ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

モッキングバード・カフェ - Mockingbird Cafe - どうやったら辿り着けるのか不思議なレベルの隠れ家カフェ

things のある謎のアパートをさらに2階上がっていったところ、建物の4階の一番奥にある、Mockingbird Cafe は知る人ぞ知る、本物の隠れ家カフェです。

 

バイオハザードを思い出すような、廃墟アパートをどんどん奥に進んでいき、真っ暗な通路の突き当りに、小さな看板と、ガラスの扉からわずかに漏れる光があります。

バーだったら、間違いなく拳銃や麻薬の取り引きに使われているでしょう。というようなロケーションです。

カフェは大きなのガラス窓のお陰で、とても明るく、そとの暗さを忘れさせます。

セメントの打ちっぱなしのような壁に黒を基調にした家具がおしゃれです。

こんなところにもかかわらず、お客さんは意外と多く、若い人を中心におしゃべりしてたり、パソコンを開いていたり、思い思いの時間を過ごしています。

 

店内を流れる洋楽が時間を忘れさせます。

カウンターもおしゃれです。

神戸の北野あたりにありそうな雰囲気ですね。

 

コーヒーだけではなく、アルコール系のメニューやフードメニューもあるようです。

コーヒーは若い人向け、なのか、すっきりとした甘味の少ない味です。

 

Mockingbird Cafe

住所:14 Ton That Dam, Q.1, TP.HCM