ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

カフェ・ホアダ - Cafe Hoa Da - 裸足で楽しむプラネタリウム?的な風景のカフェ

レトロなアトリエ風のカフェ「Cliche Coffee」と同じ敷地内にある、Cafe Hoa Daは薄暗い空間でコーヒーを楽しむ、ローカルカフェです。

 

Tran Cao Van通りから敷地の中に入ってすぐのところ、奥には会社、となりには民家があります。

1階の手抜き感はベトナムローカルカフェそのものです。

レンガ風の建物はいい雰囲気ですが、テーブルや椅子、その他の飾りが取ってつけたような感じがしてしまいます。

 

幸い1階はレジカウンターのみでカフェスペースは2階です。

そのまま細い螺旋階段を上がっていきます。

2階は主にフローリングのカフェスペースです。

靴を脱いで裸足で上がります。

 

ベトナムには珍しく、テーブルごとに壁で仕切られていて、ちょっとしたプライベート感があります。

奥の部屋に進むと、中は暗く、天井に無数の電球がつけてあります。

プラネタリウムというか、夜の山というか、とにかく変わったインテリアですね。

 

屋根と壁の間のわずかな隙間から光が漏れてきます。

薄暗い空間で飲むコーヒーはすこし苦めのベトナムっぽいコーヒーです。

 

Cafe Hoa Da

住所:20 Tran Cao Van, Q.3, TP.HCM