ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

モックアン・コーヒー - MOC AN COFFEE - 個室のような雰囲気のこっそりカフェ

3 Thang 2 通りを西にいき、Thanh Thai 通りを通り過ぎて少し行ったところの小道をはいると住宅街の中のカフェ、MOC AN COFFEEがあります。

 

カフェの前では何人かのおじさんがくつろいでいます。

けっこう入りづらい雰囲気ですが、近づくと、「どうぞどうぞ。」みたいな感じで入れてくれます。

1階は駐輪スペースで、バイクが停めている以外はなにもありません。

奥の階段から2階に上がると、手作り感のある、カフェになります。

 

入口の前で靴を脱いで、裸足で座布団の上に座ります。

テーブルや棚はすべて木製で、表面の加工がされていないところが手作り感です。

棚においているものはけっこうまちまちで統一感がないところがまた手作り感ですが、全体的には落ち着いていて、良い空間です。

 

フラットな空間ですが、棚がたくさん置いているので、各テーブルは仕切られているような感じはします。

コーヒーは渋めの濃いコーヒーです。

 

MOC AN COFFEE

住所:329/44 Nguyen Tieu La, P.8, Q.10, TP.HCM