ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

パリ・バゲット - PARIS BAGUETTE - おいしいパンとコーヒーを味わうカフェ

ホーチミン市内に2店舗ある PARIS BAGUETTE の1号店は Nguyen Thi Minh Khai通り沿いにあります。

Cao Thang通りは地元の人が名店とする有名なレストランが並ぶとおりで、そのCao Thang通りとNguyen Thi Minh Khai通りの角にあります。

 

ガラス張りの大きな建物が大通りの角にある様は圧巻です。

f:id:tnksaigon:20120909150328j:plain

1階のベーカリーコーナーはとても充実していて、パンの種類は日本並みではないかと思うほど。

店員さんはお揃いの制服で、よく気が付きます。

レジの向こうではマネージャーらしき人は厳しい顔でウロウロしていました。

 

サービスも値段もなかなか良いので、外国人のお客さんの割合もかなり多いです。

f:id:tnksaigon:20120909142139j:plain

2階にはキッチンスペースがあり、パンを焼いてたり、サンドイッチを作っています。

写真の左側にはテラスがあり、大通りを通るたくさんのバイクを眺めながらお茶することができます。

ベトナムの楽しみ方の一つです。

f:id:tnksaigon:20120909142535j:plain

ベトナムコーヒーはフィルターで。

このスタイルは最近少なかったりするんですが、逆に新しい感じがします。

 

甘みがすくなく、コーヒーの香りが強い、ベトナムっぽくないテイストです。

f:id:tnksaigon:20120909142639j:plain

 

PARIS BAGUETTE

住所:1 Cao Thang, P2, Q3, TP.HCM