ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

リンク・カフェ - LINK COFFEE - ちょっとだけレトロな隠れ家ローカルカフェ

聖母マリア教会の裏側にある、Pham Ngoc Thach 通りの北側の突き当り付近を右に曲がった小さな道にLINK COFFEEはあります。

 

前の道はベトナム語で「ヘム(Hem)」と言う小道。本当に細い道です。

駐車しているバイクを避けるようにして、バナナ屋さんが通っています。

入り口はひっそりしていますが、緑と黒のコントラストでいい雰囲気です。

ローカルカフェ定番の、中で店員さんが休憩しいているパターンです。

中に入ると、その辺のローカルカフェと違い、贅沢なソファを使っています。

壁のダイナミックな装飾もステキですね。

 

ところどころおしゃれになりきれていないところはありますが、大通りに面していないので静かで落ち着きます。

1階、2階、3階で合わせて4フロアあり、3階には屋上テラスもあります。

どの部屋も黒を基調とした壁にダイナミックなイラストが描かれていて、おもしろい雰囲気です。

壁にはお客さんが書いたと思われるメッセージやイラストもあります。

コーヒーはノーマルな薄め。

うっすらと聞こえるBGMがまた落ち着きます。

 

LINK COFFEE 

住所:92/8 Pham Nhoc Thach, P6, Q3, TP.HCM