ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

ガラ・カフェ - GALA CAFE - ローカルなおとなの雰囲気でベトナムコーヒーを味わうカフェ

今日はベトナム風カフェに来てみました。

3区の西の端の方、比較的小さな Ngo Thoi Nhiem 通り沿いにある GALA CAFE はベトナムな雰囲気たっぷりなカフェです。

 

入り口はステキです。緑が多く、ヴィラのような雰囲気でしょうか。

f:id:tnksaigon:20120910132250j:plain

門をくぐると、ベトナム色はグッと増します。

南国な植物とビーチパラソルが巧みに木陰をつくり、定番の木の椅子が木陰に並べられています。

 

お客さんもリラックスしています。

スタッフもソファに座ってリラックスしているところもベトナム風です。

f:id:tnksaigon:20120910132311j:plain

店内に大きめの音量でながれるのはもちろん、ベトナム演歌。

日本ではポップな曲がメジャーですが、ベトナムではまだまだ演歌を耳にする機会は多いです。

 

建物のなかも完全ベトナム風に仕上げられています。

お客さんもベトナム人のおじさんが多く、みなさん、声が大きいですね。

f:id:tnksaigon:20120910132357j:plain

ベトナムコーヒーは甘い風味です。

意外と苦くないんですね。

f:id:tnksaigon:20120910132621j:plain

 

GALA CAFE

住所:36 Ngo Thoi Nhiem, P7, Q3, TP.HCM