ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

ゴー・カフェ - NGO CAFE - 裸足でたのしめるかわいい癒やし空間のカフェ

モノトーンの落ち着いた雰囲気はステキな deja vu のある小道をさらに行った先に NGO CAFE はあります。


deja vu もけっこうぎりぎりだったけど、ここまで来るとカフェがあるとはとうてい思えません。

信じて、ビリヤード店の横を入ります。 

 

周辺の住宅地的な雰囲気とは対照的に、建物は特徴的です。

面白い建物ですね。

 

ただ、ここまで来ても、この建物がカフェだという確信はもてません。

 店内は土足禁止です。入り口で靴を脱いで入ります。

木の椅子と、小さめのテーブル、かわいらしいクッションが素敵な空間を作っています。

 

白い壁に、木の棚と、モノクロ写真と、ガラスの小瓶に生けられた花。 

 

こんな空間がホーチミン市にあるなんて、驚きです。

2階にはフロア席があります。

こちらもかわいらしい雰囲気ですね。

 

ブルーのクッションがとても映えます。

フロアの隅にある、雑誌棚もおしゃれです。

中秋節だからでしょうか、ススキも飾られて、ホーチミンではあまりない、季節感を感じます。

 

店員さんはひとりで、静かな、落ち着いた方でした。

座っていると、どこからともなく、ココナッツフレーバーの香りがしてきました。

かわいらしい雰囲気だったので、クッキーフラッペをオーダー。

期待通りのかわいらしい味です。

 

NGO CAFE

住所:314/2D Dien Bien Phu, P. 11, Q. 10, TP.HCM