ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

ピアノ・カフェ - piano cafe - ピアノの生演奏を聴きながら渋めのコーヒーを楽しむカフェ

Nguyen Dinh Chieu 通りの一本北側にある細い道、Ho Xuan Huong通りにはカフェが立ち並ぶ一帯があります。

piano cafeもその一帯にあるカフェの一つです。

 

周辺には綺麗なアパートもたくさんあり、ちょっとハイソな住宅街のような雰囲気です。

大通りからも入ったところのため、周辺は比較的静か。

今日は生演奏はないみたいですが、カフェの中央にはステージと大きなグランドピアノがあります。

座席が近いので、ここで演奏してもらうと、気持ちがよさそうですね。

 

店内にはMac Bookを持って仕事をしている人が目立ちます。

やはりこの辺りはハイソなんでしょうか。

階段を上がった中2階にも座席があり、ここで演奏を聴くのも楽しそうです。

中2階があるせいで天井が高く、開放感があって、生演奏がなくてもとてもいい気持ちです。

コーヒーはかなりの苦さです。

ピアノを聴きながら味わうにはこれくらいがいいのかもしれません。

 

piano cafe

住所:17 Ho Xuan Houng, Q.3, TP.HCM