ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

カフェ・セレナータ - Cafe Serenata - 年代物の骨董品を鑑賞しながら楽しむベトナムカフェ

Ngo Thoi Nhiem通りのカフェ小道にある「Cafe Soi Da」の2軒となりにあるCafe Serenata はよくあるマイナスイオンたっぷりのカフェとは違って、骨董品を楽しむことができるローカルカフェです。

 

建物や塀の汚れの重厚感はなかなかのものです。

森のように木が茂っているわけではありませんが、しっかりとマイナスイオンは発しています。

建物の周りに池のような堀のようなものがあり、癒しのムードを盛り上げます。

けっして広いわけではない外のスペースですが、20席以上のテーブルがあり、そとでもコーヒーを楽しむことができます。

建物の中には骨董品がたくさん飾ってあります。

暗めの照明の中、謎の雰囲気を醸し出しながら、骨董品が重々しく、静かな空間を作ります。

 

テーブルと椅子も簡素ながらも重厚感のある鉄製です。

2階の奥には骨董品の間があります。

掛け軸や、絵画、置物などいろいろな種類の美術品が惜しげもなく飾られています。

 

床に敷いている絨毯も面白い柄で、部屋全体が骨董品のような感じがします。

コーヒーは意外とすっきりした苦味の少ないタイプです。

自然の風を感じながら味わいます。

 

Cafe Serenata

住所:6D Ngo Thoi Nhiem, Q.3, TP.HCM