ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

ラ・モード・カフェ - La Mode Cafe - 見た目を裏切る心地よさの人気ローカルカフェ

中級ホテルが立ち並ぶ Bui Thi Xuan通りと、Ton That Tung通りの交差点にある、「La Mode Cafeは雑然とした外見とは違い、ローカルカフェながらも居心地のよいカフェです。

 

周囲には「shisha Cafe & Boi Boi」や「CAFE 90 ACOUSTIC」といった個性的なカフェがあるこのエリアにあって、見た目は完全にローカルカフェながら、いつも人が絶えない人気カフェです。

薄暗い感じの店内に入ると、意外とおしゃれな入口付近のカウンターです。

 

奥のおばちゃんのポスターもなんだかレトロで、いい雰囲気を作っています。

カウンターにさり気なく置いているコーヒーミルも素敵ですね。

1,2階がある店内は基本的にはザ・ローカルカフェな感じです。

2階合わせて40-50席くらいあるでしょうか。とても広い店内で、みなさん朝のひとときを迎えています。

 

壁や内装は古いながらもアジアンテイストなクッションが置いてあったり、微妙におしゃれ感を出しているところが人気の秘密なんでしょうか。

一番奥には数席だけ隔離された禁煙席があり、タバコを吸わない人にはありがたいです。

ベトナムコーヒーはスタンダードな少し甘い味です。

しっかりきいてるエアコンの中、ちびちびと味わいます。

 

La Mode Cafe

住所: Ton That Tung, Q.1, TP.HCM