ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

シングス - things - ローカルアパートの中にひっそりとあるアート系カフェ

Ton That Dam通りは1区と4区の間をとおるサイゴン川まで伸びる比較的ちいさな通りです。

そのTon That Dam通りのサイゴン川近くのローカルアパート内にthingsはあります。

 

ローカルアパートへの入り口はまさに、「外国人を寄せ付けない」雰囲気です。

本当に入ってよいものかどうか、迷います。

アパート内も引き続き、なんとも言えないひっそりとした雰囲気があります。

昔テレビで見た、香港の九龍城はこんな感じなのかなーとか思います。

 

2階の奥の廃墟のような場所にちいさな黒板に「things」と書かれた看板があります。

その向こうにいるお兄さんの顔が安心させます。

重い扉を開けてカフェにはいると、驚くようなおしゃれな空間です。

照明をほとんど使わず、そとからの太陽光で照らされる店内にはアンティークな家具が置かれています。

天井が高いせいで、空間が本当にゆっくりしていて、落ち着きます。

席数もすくなく、お客さんも多くはないですが、みなさん、思い思いの時間をゆったりと過ごしている様子です。

カウンターで仕切られたスペースにもソファシートのカフェスペースがあります。

 

奥には吊り下げ式の卵型ソファがあって気持ちよさそうです。

コーヒーはすっきりとした甘みの少ないコーヒーです。

things

住所:14 Ton That Dam, Q.1, TP.HCM