ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

セイ・カフェ - Say Cafe - 町外れのジャズが流れるカフェ

Ly Thai To通りとDien Bien Phu通りが交わる大きなロータリーからDien Bien Phu通りを少し入ったところにある、Tran Minh Quyen通り沿いにある、Say Cafeは静かな、ジャズを楽しめるカフェです。

 

前の通りは細い通りですが、大通りを結ぶとおりのため、交通量はけっこうあります。

カフェはそれほど広くないですが、モノトーンの内装でとても落ち着きます。

ゆったりとしたソファのシートがほとんどで、時間を潰すには良い感じです。

 

各テーブルに植物がおいてあるせいか、色数の少ない空間でも息苦しさを感じさせません。

壁際には年代物のテレビや、扇風機等が飾ってあり、レトロ感を出します。

 

店内には少しポップめのジャズが流れていて、コーヒーを楽しむにはちょうどよい感じです。

お約束のテレビもありますが、消していました。

コーヒーは甘めですが、いい香りのするスタンダードなベトナムコーヒーです。

 

Say Cafe

住所:60 Tran Minh Quyen, Q.10, TP.HCM