ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

ラ・メゾン・カフェ・ギャラリー - La Maison Cafe & Gallery - ベッドで寝ちゃうこともできる家のようなカフェ

Nguyen Van Troi通りの線路をこえるあたりにあるNguyen Dinh Chinh通りをはいってすぐのところに、おしゃれな建物、La Maison Cafe & Gallery はあります。

 

静かな小道の中のため、バイクの通りも多くないです。

ベトナムでは店の前の立て札や、外観がかわいらしく整っているところは意外と少ないです。

入る前から期待できそうです。

店内には大きな木のデコレーションと可愛らしい柄の椅子とテーブル。

白い壁にカラフルな内装が明るくてかわいい雰囲気を演出します。

 

片方の壁には、おおきな鏡があり、とても広く感じます。

店長さんの案内で奥へ。

キッチンの前には作業スペースがあり、花瓶のようなものやちょっとした飾りを手作りしています。

花瓶は1つ50000ドンで販売もしているということです。

キッチンの上には、なぜか、ベッドがあります。

店長さんに「このベッドは店員さん用のものですか。」と聞くと、「お客さん用です。」ということ。

家のベッドルームにしたいくらいのいい場所です。

2階はアンティークな家具のカフェスペースです。

ゆったりとした音楽を聞きながら、何時間でもいれそうな、そんな空間です。

 

パステルカラーのカーテン越しの日光も柔らかく店内を照らします。

ミルクコーヒーは甘さ抑え目で飲みやすい濃さです。

グラスではなく、コップで出すところが店長さんのこだわりでしょうか。

 

La Maison Cafe & Gallery

住所:163 Nguyen Dinh Chinh, P.11, Q. Phu Nhuan, TP.HCM