ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

カフェ・90・アコースティック - CAFE 90 ACOUSTIC - ホーチミンのアキバにある大人カフェ

バックパッカーの集まるファングラオ・エリアから歩いて10分ほどのところ。

あまり旅行者の姿が見えなくなってくる Ton That Tung 通りに「 CAFE 90 ACOUSTIC」はあります。

 

周りはパソコンやソフト、プリンターなど、OA関連機器を扱う小さな店が軒を連ねています。

「90」と書いた大きな看板が目印。

 

f:id:tnksaigon:20120907145353j:plain

小道沿いにはたくさんのバイクが停めてあります。

壁にはなにやら芸術的な絵が。誰が書いたのか、なかなかの出来です。

こういうちょっとしたおしゃれはさり気なくていいですね。

 

この道の突き当りに入り口があります。

f:id:tnksaigon:20120907145409j:plain

中に入ると大きめのソファの席が7~8テーブルあり、店内は小さいですが、ソファが大きいので居心地は良いです。

店内ではテレビで洋画、音楽は80's っぽい洋楽で、アコースティック感を出しています。

 

店員さんはみんな私服で、アットホームな感じです。

落ち着いた雰囲気のせいか、お客さんはみんなノートPCを開いて仕事をしている様子。

近くの店で会社のパソコンを買って、そのままお茶でもしてるんでしょうか。

f:id:tnksaigon:20120907145506j:plain

2階にはステージと、フロア席があります。

夜にはステージでライブがあったりするんでしょうか。

 

壁のペイントは前の小道と同じ雰囲気で、どうやら同じ人の作品っぽいです。

 

2階のお客さんはわりと騒がしく話していて、1階とはちょっと違う雰囲気ですね。

f:id:tnksaigon:20120907145542j:plain

 

ベトナムコーヒーはしっかりした味で、「ザ・ベトナムコーヒー」といってもいいスタンダードさでした。

 

f:id:tnksaigon:20120907145740j:plain

 

CAFE 90 ACOUSTIC

住所:90 Ton That Tung, Benh Thanh, Q1, TP.HCM.