ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

シュナイダーズ・ファイネスト - Schneider's Finest - 本格的なパンが楽しめるベーカリーカフェ

ドイツ人オーナーのベーカリー「Schneider's Finest」は統一会堂と聖母マリア教会の間のHan Thuyen通りにあります。

 

小さな店舗ですが、雰囲気はとても良いですね。

店の前のバイクで休憩しているのはお店のスタッフ。カメラを構えると、さり気なくポーズを取ってくれました。

f:id:tnksaigon:20120911153730j:plain

正面から見ても、重厚なよい感じです。

ひっそりとしたたたずまいですが、存在感はあります。

f:id:tnksaigon:20120911153759j:plain

店内はとても小さく、座席は3席のみ。

背の高い椅子は欧米人仕様なんでしょうか。ベトナム人のおばちゃんが椅子から降りるのに苦労していました。

 

ベーカリーコーナーは本格的です。

すべて英語で名前が書かれているパンはどれもおいしそう。

f:id:tnksaigon:20120911153838j:plain

奥にはおおきめのパンと、ケーキのコーナーです。

朝食にでてきそうなこういうタイプのパンは久しぶりに見たような気がします。

1つ4万ドンから6万ドン、160~250円安いですね。

f:id:tnksaigon:20120911153849j:plain

店内の冷房がしっかりきいていたので、ホットコーヒーを頼みました。

ベトナム式のフィルターコーヒーは少し甘め。

疲れが癒えます。

f:id:tnksaigon:20120911154501j:plain

Schneider's Finest

住所:27 Han Thuyen, Q1, TP.HCM