ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

ミンフー・カフェ - Min Hu Coffee - ヘムの中にある静かな落ち着きカフェ

先日行った、「チベッタン・カフェ」の斜め向かいに Min Hu Coffeeはあります。

チベット色満点の斜め向かいとは違い、ここは「ベトナム的」カフェです。

 

通り沿いにはたくさんのバイクが停めてあります。

「ベトナム的」ですね。

f:id:tnksaigon:20120909104434j:plain

建物はわりとおしゃれ。

 

ハートやエンジェルが可愛らしさを醸し出しています。

ただこういうベタ系の内装はベトナム感が出る可能性があるので要注意です。

f:id:tnksaigon:20120909104453j:plain

店内はスペースが広めで、なかなか落ち着きそうです。

こだわりを感じるソファで、とてもリラックスできそうです。

 

店内にもハートがたくさん使われていて、この店のテーマなんだなー。という感じ。

f:id:tnksaigon:20120909121525j:plain

2階にはフロア席もあります。

ハートがテーマなだけあって、心なしか、1階にも2階にもカップルのお客さんが多いような気がします。

 

写真だと、けっこう明るく見えますが、窓は遮光処理がしてあって、店内の明るさはちょうどよいくらいです。

f:id:tnksaigon:20120909121558j:plain

2階は2フロアあり、ソファ席、テーブル席もあります。

各フロアにテレビがあって、洋画が流れているのはベトナム的ですね。

 

店内を流れる音楽もベトナムポップがほとんどです。

f:id:tnksaigon:20120909121626j:plain

ベトナムコーヒーは濃い目の少なめ。

練乳を入れないコーヒーはベトナムでは男子の飲み物なので、デートできた男子が男らしいコーヒーを飲めるようになってるんでしょうか。

f:id:tnksaigon:20120909122036j:plain

 

Min Hu Coffee

住所:149/35 Le Thi Rieng, P. Benh Thanh, Q1, TP.HCM