ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

ビッグ・トレイン・カフェ - BIG TRAIN COFFEE - ちょっと残念だけど気軽なローカルカフェ

Bui Thi Xuan通りの突き当り付近、交差するところにあるスーパーCOOP MARTの手前に BIG TRAIN COFFEEのある小道があります。

 

写真の右端、黄色い壁のところが小道の入り口です。

突き当りにはベトナム人主婦のみかた、COOP MARTが見えますね。

f:id:tnksaigon:20120909101105j:plain

小道の入り口に小さな看板がありますが、場所は至ってわかりにくいです。

でも逆にこういう位のほうが、どんな素敵なカフェが出てくるのか、ワクワクしますね。

f:id:tnksaigon:20120909101131j:plain

なるほど、予想通り、なかなかいい雰囲気のカフェです。

ひっそりとした小道に、ひっそりとあるカフェは、表の大通りの喧騒を離れて、落ち着いて、静かな時間を過ごすことできそうです。

f:id:tnksaigon:20120909101232j:plain

中に入ってみると、全体的な雰囲気はいいものの、メンテナンスがされていない様子。。

この時期にクリスマスの飾りがあったり、ダンボールや雑誌が無造作につまれています。

 

最近、最初に気合を入れて作ったものの、客足が伸びないせいか、徐々に手を抜き、ちぐはぐな店内になっていくカフェが多いのですが、そんな予感がします。

f:id:tnksaigon:20120909101337j:plain

店員さんは2人だけ。座席も8−10席ほどで、こじんまりした感じです。

WIFI使えますか。」と聞くと、「今壊れています。」ということで、やっぱりメンテナンスがされていません。

 

大きなスピーカーから流れる曲は音楽はベトナム演歌で、この辺も何とかしたいですね。

f:id:tnksaigon:20120909101447j:plain

ベトナムコーヒーの味は悪くないです。

苦味が効いていて、甘みのあるベトナムコーヒーの定番の味です。

f:id:tnksaigon:20120909101640j:plain

 

BIG TRAIN COFFEE 

住所:168 Ter Bui Thi Xuan, Q1, TP.HCM