ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

フィグ・ラウンジ&カフェ - THE fig LOUNGE & COFFEE - アジアの山奥のような癒し空間カフェ

空港から市内に向かう途中、Nguyen Van Troi 通りのムーベンピックホテルを過ぎた辺りにある、Nguyen Thi Huynh 通りという小さな道を入って行くと、THE fig LOUNGE & COFFEEはあります。

 

細道はとってもローカルで、何もない感じがします。

近くのホテルも営業してるんだかしてないんだか。という状態です。

歩いて行くと、突然素敵な外観の建物が現れます。

変に華美じゃなく、木とコンクリートでシンプルなところが期待させますね。

中に入ると期待通りの素敵なカフェです。

シンプルなアジアンムードで、涼しげです。

仏像は池の中にいて、タイのお寺に来たような感じがします。

 

大きなソファ席もあり、ゆっくりできそうです。

室内にはさらにステキな雰囲気が広がります。

スタッフもみんな、カフェの雰囲気に合わせて、木の色のシャツを着ています。

暗めの照明をたくさん使い、おしゃれムードを演出しています。

 

室内は全てソファ席で、お客さんはPCを開けて仕事をしている様子でした。

コーヒーはかなり薄め。

砂糖もほとんど入ってなくて、飲みやすい感じでした。

 

THE fig LOUNGE & COFFEE

住所:15 Nguyen Thi Huynh, Q. Phu Nhuan, TP. HCM