ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

デジャヴ - deja vu - 路地にある、モノトーンの静かなカフェ

Dien Bien Phu通りとCach Mang Thang Tam通りの交差点辺りの小道を入ったところに deja vu はあります。

 

Dien Bien Phu 通りはいつもかなりの交通量です。

周辺のレストランやショップもよくある個人商店ではなく、比較的大きめの建物が多い様子。 

わりと幅が広めな小道。

でも、屋台もあまり出てないし、全然メンテナンスされていないです。

 

毎回そうですが、カフェがなくなってるんじゃないかと心配になります。

けっこう先進的な壁画とともに、カフェが現れました。

看板はとっても存在感が無いですが、壁に描かれたペイントはステキです。

 

そして、なによりも、「Free Painting」の殴り書きが印象的。

店内は白を基調にした建物と、黒を基調にした内装でモノトーンの落ち着いたムードです。

パステルカラーの建物に代表されるように、色が大好きなベトナムでモノトーンは珍しいですね。

 

雰囲気ピッタリの、Norah Jonesが流れていて、ゆっくりできそうです。

建物の中もやっぱりモノトーンです。

照明が暗めなので、落ち着いたムードはさらに高まっています。

店員さんも多くを語らず、静かに仕事をしています。

 

アンティークの置物や、壁に飾られた写真も騒がしくなく、寂しくなく。

コーヒーは濃い目で、甘い香りが強いです。

本格ベトナムコーヒーが楽しめます。

 

deja vu

住所:314/2 Dien Bien Phu, P.11, Q.10, TP.HCM