ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

ソレント・カフェ - Sorrento Cafe - マイナスイオンたっぷりのローカルカフェ

Cach Mang Thang Tam 通りをどんどん上がっていって、左に入るちいさな Hoa Hung 通りに Sorrento Cafe はあります。

 

Hoa Hung通りから入っていく小道の手前には貧相な看板があります。

店の入口に看板はありません。

森の入口です。

 

ちいさな花がアクセントになっていて、いい感じですね。

中にはいると、意外とさわやかな光景です。

森の中にいるようなところがベトナムの人たちにはウケるんですね。

 
ほとんどが屋外スペースですが、涼しげな水音が暑さを忘れさせます。

こちらもベトナム的カフェの定番、中二階スペースです。

クッションがピンクだったりしますが、お客さんはパソコンを開いていて、仕事モードの人が多いようです。

上から中庭を眺めてみます。

これが自分の家だったら楽しい毎日がおくれそうです。

 

大通りから奥の奥に来ているので、外のスペースでも周りの喧騒があまり気になりません。

コーヒーは濃い目の甘めです。

オーダーした時に、「フィルターかグラスかどちらでお出ししましょう。」みたいに確認されます。

 

Sorrento Cafe

住所:91/6 Hoa Hung, P.11, Q.10, TP.HCM