ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

エフォック・テイクアウェイ・コーヒー - effoc TAKEAWAY COFFEE - イマドキの子が集まるスタバ風カフェ

ホーチミン市内に数店舗あるお持ち帰りコーヒーのチェーン店「effoc」はCach Mang Thang 8 通りと 3 Thang 2 通りの交差するロータリー近くにあります。

 

ベトナムの ロータリーはいつもカオスです。

信号に制御されずにすべての車とバイクが思い思いにロータリーに侵入してきます。 

f:id:tnksaigon:20121005161533j:plain

店の雰囲気はまだベトナムにはない、「STAR◯UCKS」みたいな感じです。

TAKEAWAY COFFEEの名前のとおり、他の店舗はお持ち帰りメインなんですが、この店舗は店内にもけっこう席があります。

f:id:tnksaigon:20121005161543j:plain

店内も「◯TARBUCKS」みたいな感じです。

カウンターで先払いした商品の受け取りがセルフだったりするところも同じです。

 

メニューもベトナムコーヒーではなく、生クリームが乗ってたりします。

f:id:tnksaigon:20121005161625j:plain

お客さんはかなり若め、中学生か高校生くらいの人が多いです。

「STARBUCK◯」のようにソファ席のようなゆったりできるスペースはありません。

 

店内の音楽もジャズやボサノヴァではなく、洋楽のポップなものが流れています。

f:id:tnksaigon:20121005161829j:plain

カフェモカを頼んだところ、なんだか選択肢がありましたが、よくわからないのでお任せで。

 

生クリームたっぷりのアイスカフェモカです。

f:id:tnksaigon:20121005162128j:plain

 

 

effoc TAKEAWAY COFFEE

住所:369 Nguyen Huong Hien, P.11, Q.10, P.HCM