ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

ミェン・ドン・タオ - Mien Dong Thao - マイナスイオンがたっぷり吸える山小屋カフェ

空港から市内に向かう、Nguyen Van Troi 通りとななめに交差する Nguyen Trong Tuyen 通りを入って、線路が見えてきたところに Mien Dong Thaoカフェはあります。

 

Nguyen Trong Tuyen通りはなかなかの交通量です。何度もバイクにぶつかりそうになります。

バイクを避けつつ、線路のよこの小さな道を入っていきます。

細道を入ってすぐのところに石垣っぽい壁の上に、うっそうと茂る木々が印象的な入り口があります。

 

バイクは少し離れたところにある、駐輪場に止めるため、ベトナムのカフェにしては珍しく、店の前にバイクが並んでいません。

店内も森の中のような雰囲気です。

木もれ陽に輝く丸テーブルですが、少し雨が降っていたせいで、誰も座っていません。

両サイドもカフェスペースで、店内はかなり広いです。

奥のスペースには木製のソファで、まるで山小屋に来ているようです。

照明も赤い色なので、暖炉の火をイメージさせます。

 

ベトナム人にかなり人気らしく、お客さんはたくさんいます。

複数ある建物の真ん中には小川が流れていて、せせらぎの音が聞こえます。

 

80年代風のポップな洋楽が流れる、地元の人がデートしてそうな感じがします。

MDTコーヒーはしっかりとコーヒーの味がするベトナム風です。

 

Mien Dong Thao

住所:221A Nguyen Trong Tuyen, Q. Phu Nhuan, TP. HCM