ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

ティノ・ガーデン - Tino Garden - 東洋の香りのする森の中のカフェ

Cach Mang Thang 8 通りから1本裏手にある、Nguyen Huong Hien通りにある、「Tino Garden Emotion Cafe」はちょっと新しいアートの香りのする、ローカル森の中カフェです。

 

裏手通りなので、店の前の通りは比較的静かで、交通量も少なめです。

f:id:tnksaigon:20121005170211j:plain

ベトナムローカルカフェにはありがちな、植物がうっそうと茂る演出のカフェです。

建物自体はシンプルな作りなので、ちょっと期待します。

 

入り口のすぐ横にバイク整備のおじさんが寝ていましたが、なんとかフレーム外にすることに成功です。

f:id:tnksaigon:20121005170258j:plain

店内はやっぱりちょっと森から離れて、うまく森スペースと切り分けられている様子です。

 

照明は暗めで、落ち着きますが、ところどころにテレビがあって、洋画やサッカーをやっているのはベトナム風です。

お客さんはワイシャツ姿の人やPCを開いている人多く、大人向けのようです。

f:id:tnksaigon:20121005170313j:plain

2階にはエアコン部屋があります。

高級感のあるソファに、大きな水槽があり、喫茶室ルノアールのような感じです。

 

奥にある丸い大きなガラス窓なんかはちょっと新しい感じがします。

f:id:tnksaigon:20121005170542j:plain

コーヒーは濃い目。

甘さも控えめなので、苦目のコーヒーですっきりします。

f:id:tnksaigon:20121005170851j:plain

 

Tino Garden Emotion Cafe

住所:347 Nguyen Huong Hien, P.11, Q.10, TP.HCM