ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

コスモ・カフェ・ラウンジ - COSMO CAFE & LOUNGE - VIP感の漂うホーチミン中心地の大人カフェ

おしゃれな雑貨屋がならび、旅行者に人気の Paster通りと Le Thanh Ton通りの交差点のところに、「COSMO CAFE & LOUNGE」はあります。

 

基本的にはおしゃれ系のローカルカフェです。

入口付近の霧吹きで涼しげな感じを出しているところもローカル風です。

 

いい店だけあって、店の前に停めているバイクも、いいバイクが多いですね。

外のオープンカフェスペースはおもしろい形のソファが素敵なゆったりスペース。

今日は暑いので、外でカフェしている人はほとんどいません。

店内は思いの外、広いです。

広い店内はすっきりとした感じで、この辺りはさすが中心地のカフェです。洗練されたセンスを感じます。

 

照明もブルーとホワイトで、バーのような、ちょっと妖しい雰囲気をだしているところがいいですね。 

ソファは一人がけの超ゆったり感です。

反対側には車をデコレーションとして使ってたりしてて、「お金かけてます。」感はばっちりでています。

たしかに、こういう豪華な感じはイケイケベトナム人の人は好きですね。

 

お客さんもイケイケな感じの人が目立ちます。

コーヒーはわりとあっさり。

ブランデー入りのコーヒーがおすすめ商品みたいですが、こういうのを昼間っからいっちゃうんでしょうね。

 

COSMO CAFE & LOUNGE

住所:86BIS Paster, Q.1, TP.HCM