ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

【番外編】チャ・クアン・タオダン - Tra Quan Tao Dan - 小鳥を楽しみながら朝のひとときを過ごすカフェ

Tao Dan公園はCach Mang Thang 8通りと Nguyen Thi Minh Khai通りに沿ってある大きな公園です。

その、Cach Mang Thang 8通り側の入り口から入ったところに、「小鳥カフェ」こと、Tra Quan Tao Dan はあります。

 

見た目は"ど"ローカルな路上カフェです。

嫌な予感もなにも、【番外編】です。すべてを受け入れましょう。

 

それにしても、みんな楽しそうです。

 奥に入ると、小鳥エリアがあります。

20以上の鳥かごが吊るされていたり、置いてあったり。

中には、1かご1羽。文鳥とかウグイスのようなかわいい小鳥が動き回っています。

 

近くで見ているおじさんたちはなんとも満足気な表情です。

隣の席のおじさんのウグイスと、そのおじさんのドヤ顔です。

ベトナムでは小鳥を買うことはお金持ちの道楽なんですね。

こうやって、朝、公園で小鳥を見せびらかしながら、小鳥なかまとお茶するのが楽しいようです。

コーヒーは濃い目の苦めでした。

渋い趣味を持つ渋いおじさんたちにぴったりのコーヒーです。

Tra Quan Tao Dan

住所:55C Nguyen Thi Minh Khai, Q.1, TP.HCM