ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

ゲイシャ・カフェ - Geisha Cafe - ハイセンスで落ち着く、静かな隠れ家的カフェ

Paster通りといえば、旅行ガイドでも特集される雑貨屋さんが並ぶとおりです。

「Geisha Cafe」もそんな雑貨屋さんの一つですが、この店には3階にカフェスペースがあります。

ベトナム人に人気のカフェラウンジ「 Cosmo Cafe & Lounge 」の道を隔てたすぐそばにありますが、その雰囲気はまったく違います。

 

「Geisha」の看板には日本人ならめを奪われます。 

1階は雑貨店ですが、ここにも小さなテーブルがあります。

Paster通りの雑貨店だけあって、センスはとてもよく、Geishaの名に負けない、パンチの聞いたハイセンスです。

 

ちいさなテーブルでは綺麗なおねーさんがMac Bookで仕事をしているので、3階のカフェスペースへ行きます。

3階にもハイセンスな絵が。。

「Geisha」らしきこの女性、手にはライフルを持ち、肩口に「死」のタトゥーをしています。

 

大きなバラの柄のソファもステキです。

本棚には洋書が置いていて、椅子とテーブルのデザインもあって、映画に出てくる中世のヨーロッパ的な雰囲気です。

あまり広くない店内ですが、大きな鏡と大きな窓のおかげで、狭いと感じることはあまりありません。

コーヒーは砂糖少なめの大人の味です。

本でも読みながらゆっくりするにはちょうど良い味です。

 

Geisha Cafe

住所:85 Paster, Q.1, TP.HCM