ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

チュン・グェン・コーヒー - Trung Nguyen Coffee - ベトナムの超定番、老舗のコーヒー店

Trung Nguyen Coffee といえば、ベトナムでは定番中の定番です。

ベトナム全土にチェーン展開し、ホーチミン市内ではどこにいても10分以内にはあるんじゃないかと思えるほどの店舗の数。

 

日本にも六本木に店舗があり、旅行者のおみやげとしても人気の高いコーヒーです。

 

その中でもホーチミン市内の中心地、Diamond Plazaの向かいにある店舗です。

大きな木を使って自然を活かすところはやっぱりベトナム流です。

中心地とはいえ、さすが一流コーヒーショップ、店舗はかなり大きいです。

右側にカウンター、中央に屋外スペースと池、左側に大きなガラスで仕切られた屋内スペースがあります。

 

平日の昼間ですが、お客さんでいっぱいで、ほとんど座席がありません。

奥にも座席とカウンターがあり、そこもお客さんでいっぱいです。

ソファはどれもゆったりとしていて、お客さんもみんな長時間いる様子。

 

店員さんも比較的愛想よく、良い感じなんですが、すごく忙しそうです。

屋内スペースの座席は少し小さめです。

パソコンを開いて話をしている人が多く、こちらは近くのビジネスビルから出てきてミーティングをしているような人たちがおおそうです。

コーヒーはすっきりとした感じで飲みやすいです。

さすがに老舗店だけあって、アイスコーヒーの出し方もおしゃれ、コーヒータイムをたっぷりと楽しむことができます。

 

Trung Nguyen Coffee

住所:7 Nguyen Van Chiem, Q.1, TP.HCM