ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

マジック・ランプ・コーヒー - MAGIC LAMP COFFEE - 自分の時間を楽しむためのシンプルなカフェ

Nguyen Du通りをCach Mang Thang 8通り付近まで行ったところ、「CINE CAFE」の向かい側にあるMAGIC LAMP COFFEE はシンプルで邪魔されることのない、落ち着いたカフェです。

 

豆が自慢なんでしょうか。

看板には「100% アラビカ種コーヒー」の文字があります。

カウンターは比較的大きめです。

店に入ろうとすると、カウンターにいた店員さんがきびきびした感じで、「いまコーヒーはベトナムスタイルしかないですよ。」と教えてくれました。

 

「ベトナムコーヒーでいいです。」とオーダーすると、

「砂糖少なめね。」というので、

「なんで砂糖少なめってわかったの?」と聞くと、

「男は甘いの嫌いでしょ。」と、酸いも甘いも噛み分けた感じの回答です。

店の奥にエアコンのきいた禁煙ルームがあります。

ここもシンプルであまり余計なものがないかんじです。

 

ソファやテーブルも必要以上のものはなく、淡々とした感じです。

すっきりした「アラビカ種」コーヒーは飲みやすく、カフェと同じくなにも邪魔するものがありません。

 

MAGIC LAMP COFFEE

住所:143 Nguyen Du, Q.1,  TP.HCM