ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

カフェ・ビーン・アンド・ティーリーフ - The Coffee Bean and Tea Leaf - ホーチミンで人気の本格的なカフェ

Nguyen Thai Hoc通りとTran Hung Dao通りという交通量の多い通りの交差点にある、The Coffee Bean and Tea Leafはベトナムとは思えないようなゆったりした空間を提供してくれる本格的なカフェです。

 

交差点の交通量は一日中減ることはありません。

特に夕方には近くの学校へ子供を迎えに来る人のバイクで交差点はいっぱいになります。

1階でコーヒーを買って、2階に上がると、大きな窓から交差点の風景が一望できます。

 

店内から見る交差点の風景はベトナムならでは。

こんなにバイクが行き来する風景は日本ではなかなか見ることはありません。

店内にはテーブル席とソファ席の両方があります。

ソファ席は多くはないですが、ゆったりできるスペースです。

 

お客さんは外国人も多く、ファングラオ地域から近いこともあり、旅行者が休憩していることもあります。

アメリカーノコーヒーのSサイズをオーダーしましたが、十分にラージなサイズです。

The Coffee Bean and Tea Leaf

住所:157-159 Nguyen Thai Hoc, Q.1, TP.HCM