ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

ルシン - L'USINE - 洗練された空間で落ち着いた雑貨と一緒に楽しむカフェ

Le Loi通りはシェラトンホテルなど、高級ホテルが集まるドンコイ通りとベンタイン市場を結ぶ、ホーチミン市中心地の通りです。

旅行者の行き来も多く、道路沿いには観光客目当てのおみやげ屋さんやスナック、ココナツジュース売りの人も行き交います。

 

1ヶ月ほど前にオープンした「COFFE FRESCO」の向かい側にあるL'USINEは1階は同じ名前の雑貨屋で、その落ち着いた雰囲気のまま楽しめるカフェです。

おしゃれな雑貨屋の中にある、おしゃれな階段を上がっていくと、モノトーンのカフェです。

カウンターにはケーキなどが並び、甘党の食欲をそそります。

 

カフェ内には雑誌がありますが、英語の雑誌が多く、外国人のお客さんを意識している様子です。

店員さんもなかなか英語が上手です。

店内はすっきりとした空間ながら、レトロなグッズが飾っていて、落ち着いた雰囲気を作ります。

 

お客さんは観光客ばかりではなく、ベトナム人や、住んでいる外国人もいるようです。

それにしても、ほとんどの人が、MacBookiPadなどのApple製品を使っています。

奥には雑貨屋スペースもあり、カフェの合間に買い物もできるようです。

整理かごや、キャンドルといった、雑貨だけではなく、シャツやズボンなど、洋服もあります。

ベトナムコーヒーではなく、Long Black Coffeeというブレンドコーヒーをオーダー。

チーズケーキと相性のいい、スタンダードなコーヒーです。

  

L'USINE

住所:70B Le Loi, Q.1, TP.HCM