ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

カフェ・エーキュー - Cafe AQ - 落ち着いた大人のカフェ

Dien Bien Phu 通りとCao Thang通りの交差点近くにある、Cafe AQは大人の雰囲気の落ち着いたカフェです。

 

Dien Bien Phu 通りは一方通行ですが、いつも交通量はマックス。

(写真は空いた時を狙っているので。。) 

f:id:tnksaigon:20121004161845j:plain


外観はよくあるローカルカフェ風の森テイストです。

 

ゴツゴツとした石造りの建物ではなく、木の柵で草原のカフェのようなイメージです。

f:id:tnksaigon:20121004161919j:plain

テーブルは外と中とで半々くらい。

 

ウッド調の建物、テーブル、椅子と統一感があって落ち着きます。

ベトナムカフェには珍しく、建物内も含めて、音楽はなく、落ち着きます。

これで大通り沿いじゃなかったら良かったなぁ。というところ。

f:id:tnksaigon:20121004161931j:plain

室内は暗めです。大きな赤色の照明が印象的です。

 

奥のカウンターではフィルターコーヒーを入れていて、なんだか雰囲気が上がります。

f:id:tnksaigon:20121004162330j:plain

 コーヒーは意外と?薄めです。

甘さが控えめなところはやっぱり大人の味です。

f:id:tnksaigon:20121004162355j:plain

 

Cafe AQ

住所:387 Dien Bien Phu, Q.3, TP.HCM