ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

ゴー・カフェ - NGO CAFE - 素朴でナチュラルな路地裏カフェ

Le Van Sy通りと言えば、3区を南北に走る幹線道路です。

そのLe Van Sy通りの路地を入ってしばらく行ったところに NGO CAFE はあります。

 

通りはとても静かです。

バイクや自転車がたまに通る程度です。

店も小さくて、前をとおってもカフェだとは気が付かないほどです。

店内はなんと工事中。店の半分は大工さんが作業をしているような状態です。

 

それでも、おしゃれな円型の座席が印象的です。

みんなでわいわいお茶するには良い感じですね。

1階にはこの円形席が5つほどあります。

2階に上がると、日本の居酒屋に有りそうな、靴を脱いでフロアに上がるタイプです。

テーブルは極端に小さく、それが逆にナチュラルでゆったりとした雰囲気です。

 

室内ですが、冷房はかかっていなくて、音楽もかかっていない中、扇風機の音が静かに響きます。

夏休みにおじいちゃんちに来たような、なにもなくて、自然の音がよく聞こえて、ただ時間が過ぎていく感じがします。

コーヒーは濃い目でしっかりとした味です。

ゆっくりと氷をとかしながら、過ぎていく時間を楽しむためのコーヒーです。

 

NGO CAFE

住所:220/58 Le Van Sy, Q.3, TP.HCM