ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

ウィンドウズ・カフェ - WINDOW'S cafe - ホーチミン中心地の活気と勢いを感じるカフェ

ホーチミン市の中心地、統一会堂の前を通る、Le Duan通りのすぐ横、Alexandre De Rhodes通り沿いに、イケイケ感たっぷりのWINDOW'S cafeはあります。

 

店の前は公園です。

平日、休日かかわらず、ベンチに座って、休憩している人がいつもいます。

f:id:tnksaigon:20120911145015j:plain

お店はかなり大きめです。

ローカル系の有名カフェは大きめ店舗で店外、店内のスペースをそれぞれ用意しているところが多いですね。

 

綺麗にカットされた緑の壁が前の公園とマッチしています。

f:id:tnksaigon:20120911144952j:plain

店内に入ると、まさかの写真拒否。。

しかたがないので、こっそり写真を取ります。

 

店内はイケイケ音楽が大音量でズンズンズンと鳴り響きます。

照明は最低限ですが、ガラスの壁とシャンデリアでキラキラ感を盛り上げます。

f:id:tnksaigon:20120911145445j:plain

外のスペースは雨上がりのため、半分くらいのテーブルが片付けられています。

それでも屋根のある場所にはたくさんのベトナム人がカフェしています。

f:id:tnksaigon:20120911145434j:plain

コーヒーはかなり濃い目です。

大人風のカフェで苦味の効いたコーヒーを楽しみます。

f:id:tnksaigon:20120911145532j:plain

 

WINDOW'S cafe

住所:12 Alexandre De Rhodes, Q1, TP.HCM