ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

ソゾ - SOZO - 美味しいケーキと一緒にヨーロッパの路地裏のような午後を過ごすカフェ

安宿や旅行会社、欧米人向けのレストランがあつまる、Pham Ngu Lao地区のBui Vien通り、Bobby Brewers Coffee をさらに行ったところに SOZOはあります。

 

どの時間帯にも周辺にはバックパッカーや在住の外国人がいつも歩いています。

欧米人、韓国人、日本人など、各国の人々が行き来する様はこの地区ならではです。 

1階にはケーキのショーケースがあり、奥に大きなソファ席があります。

チーズケーキはボリュームもあり、おすすめです。

 

入り口にはドアがないので、エアコンがきいているわけではないですが、店内の雰囲気もあり、なんとなく涼し気です。

2階ではエアコンのきいた部屋でお茶できます。

右側にはテーブル席、左側にはソファ席があり、テラスにも2つのテーブルが置いてあります。

 

いつも欧米人が来ていて、ネットをしていたり、店においている本を読んだりしています。

大きなSOZOのロゴマークが店内に飾ってあります。

「RESTOREING HOPE」「CHANGING LIVES」のスローガンが示す通り、このお店は在住の欧米人がオーナーとなり、施設にいるベトナム人たちを助けるために続けているそうです。

 

店内ではこのロゴの入ったTシャツやカップなど、グッズの販売もしています。

コーヒーは少し甘めです。

ロゴの入ったおしゃれなグラスで、ジャズを聴きながら。

SOZO

住所:176 Bui Vien, Q.1, TP.HCM