ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

イル・ピーノ・カフェ・ラウンジ - IL PINO CAFE&LOUNGE - モダンな雰囲気で本格的なコーヒーを楽しむカフェ

先日紹介した、「La Maison Cafe & Gallery」のすぐ近く、歩いて5分ほどのところにある、IL PINO CAFE&LOUNGE はオープン間もない洗練された空間のカフェです。

 

Nguyen Dinh Chinh通りから私道のような細道を進みます。

周囲には民家らしきものの庭以外なく、本当にこの先にカフェがあるのか不安になります。

しばらく行くと、右側におしゃれな看板と門構えのカフェがあります。

店内に入ると、池の中の鯉がお出迎えです。

オープン間もないので、池も綺麗。コケやらは全然なく、気持ちいいですね。

池の左には屋外のフロアスペースです。

夕方なので、暗いですが、昼間に来るとゆっくりできそうです。

 

ウッド調のフロアにカーテンがとてもマッチしてておしゃれです。

店内にはいると、店長さんをはじめ、スタッフがそわそわしながらお出迎えしてくれます。

開店間もないということで、想定外のお客さんみたいです。

 

一方は白い壁、反対側はウッド調でとてもおしゃれな空間です。

全体的に落ち着いていて、しずかなので、仕事にも使えそうです。

 

日本ではおなじみの黒板を使ったメニューがあるのがベトナムでは新しいですね。

コーヒーはしっかりと香りのある、本格的な味わいです。

店長さんがカップケーキをサービスしてくれました。

 

IL PINO CAFE&LOUNGE

住所:151C Nguyen Dinh Chinh