ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

カフェ・ソイ・ダ - Cafe Soi Da - レンガ造りの建物で癒される王道ベトナムカフェ

Nam Ky Khoi Nghia通りからNgo Thoi Nhiem通りに入って少し行ったところには、ベトナムローカルカフェの立ち並ぶエリアがあります。

 

そのエリアの中でも有名店が並ぶ、6番のヘム(小道)にあるCafe Soi Daはまレンガ造りの建物が立派な癒しカフェです。

 

ホーチミンのローカルカフェは「癒し系」と「イケイケ系」にわかれますが、Cafe Soi Daは外観からして完全に癒し系です。

ホーチミンの喧騒から離れて、静かな環境でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

レンガ造りの門を入るとすぐ左側にはクラッシック楽器が置いてあります。

時間帯によっては生演奏が聴けるんでしょうか。

 

敷地内はたくさんの木が茂り、ちょっとした川が流れていたりします。

よくある癒し系ローカルカフェと違い、川や植物がごく自然に配置されています。

店内は決して明るくない赤系の照明で落ち着いた雰囲気を作っています。

大きなソファ席はなく、大きめの籐の椅子で自然な空気に癒されます。

2階には禁煙のエアコンルームもあります。

ローカルカフェではタバコを吸う人もけっこういるので、こういった場所はありがたいです。

 

2階席から下をみると、中2階席が見えます。

ビジネスマンが一人で仕事をしているようです。

コーヒーはもちろん苦めです。

ゆったりした時間を楽しみながらの苦めのコーヒーです。

 

Cafe Soi Da

住所:6B Ngo Thoi Nhiem, Q.3, TP.HCM