ベトナムのカフェ巡り

ホーチミンを中心にベトナムのカフェで毎日コーヒーします

ホイール・ハウス・カフェ - WHEEL HOUSE CAFE - クラッシックカー好きにはたまらない秘密のカフェ

レトロな雰囲気の漂うミュージックカフェ「CAFE HI-END」のすぐ近くにクラッシックカー好きのためのカフェ WHEEL HOUSE CAFE はあります。

 

外から見るとけっこう期待させない殴り書きの壁です。

入り口の場所もいまいちわからず、うろうろしていると、下のレストランの店員さんが、「ここから入るんだ。」とレストランの中へ。

ベトナム伝統料理レストランの中の階段をのぼって行くと、たしかに雰囲気ががらっと変わり、カフェになりました。

階段の上はクラッシクカーの模型が飾ってあります。

 

一気にクラッシクカームードが高まります。

店内はクラッシクカームード一色です。

一方の壁には壁全体にアメリカ西部を舞台にしたような絵が描かれています。

 

カウンター前のソファは車の形でなかなかかわいいですね。

カウンターには無数のミニカーが飾ってあります。

反対側の壁には、クラッシクカーの模型のコレクションです。

価値のほどはよくわかりませんが、よく集めたなー。という感じはします。

古き良き時代、のアメリカン・ポップを聴きながらのコーヒーはふかーい甘みのある、こってりコーヒーです。

趣味の車に囲まれながら飲むコーヒーはさぞ格別でしょう。

 

WHEEL HOUSE CAFE

住所:116 Suong Nguyen Anh, Q.1, TP.HCM